「ピンポイントの重点攻略」
顧客情報を絞り込んで訪問 & ポスティング

顧客管理地図CRMとして利用

条件から検索
地図上に色分けして可視化
市場シェアマップの作成

リフォーム会社 様、ハウスメーカー 様

顧客属性を絞って効率的なポスティング。無駄なバラマキが減らせるので1件あたりのツールのグレードを上げて反響率1.5倍を実現。投函拒否を管理してクレームも減少。地図から訪問件数を抽出することができるので、担当ごとの業務量を加味して担当エリアを切り分けることも可能。地域密着型事業の顧客ナーチャリングを実現。

地図CRM
地図CRM Chizmo 検索地図:©2016ZENRIN CO.,LTD. 許諾番号:Z16LD第1400号
  1. 「商談ステイタス」
  2. 「提供サービス」
  3. 「担当者」
  4. 「企業/商材」などで色分け表示が可能
  5. リスト表示も可能

お客様の「見込度」「進捗度」「活動予定」から
ホットなターゲットをピンポイントで検索

様々な検索条件から、対象となる訪問先をすぐに抽出することができる。地図からエリアを選択して明日の訪問リストを作成したり、現場で条件検索+現在地付近300mといった検索も可能。地図から対象をすぐに見つけ出すことで訪問効率がUP。

顧客接点の「きっかけ」を可視化して
エリア別のマーケティング施策の効果検証。
きっかけを活かした顧客育成

例えば、「ポストチラシ」が接点となった既存顧客はポスティング効果◎と判断できる。そのような顧客に対してはグレードを上げたポスティングを実施して、顧客を効果的にナーチャリング(育成)する。